後援入会のお願い

旭川いのちの電話の活動資金は善意の募金と公的補助で成り立っており、資金は決して潤沢なものではありません。会費納入、募金のご協力をいただいております。

今回も、皆さまからの多大なるご協力、ご支援に、心からの感謝を申し上げます。

皆さまから頂戴した「募金」はすべて眠らぬダイヤル維持のため、相談員の養成・訓練費、施設の維持管理費などの旭川いのちの電話の活動資金となります。

後援会とは

●あなたの力で「旭川いのちの電話」を支えて下さい。

「旭川いのちの電話」は、電話相談を受ける無報酬のボランティア相談員と、活動を資金面で支える資金ボランティアからなる市民運動です。

この運動を維持していくために、地域の団体、企業、個人の方々からの寄付に頼らなければ運営していくことができません。

いのちの電話に関心を持ちながらも相談員としては時間的に関われないとあきらめている方も、資金ボランティアとして関わることによりいのちの電話を大きく支える力となります。

 皆さまも、ぜひ後援会員になってこの運動を支えて下さい。
 活動内容は年2回発行の広報紙及び事業報告でお知らせいたします。

 よろしくご協力お願い申しあげます。

後援会活動の概要

旭川いのちの電話年間予算は、約10,000,000 円です。
内訳として補助金、配分金事業収入の他、60%余りが後援会による寄付金によって支えられています。

お問い合わせ・後援会の入会をご希望の方は、『旭川いのちの電話』事務局へご連絡ください。

旭川いのちの電話 事務局

維持会員と賛助会員

1.維持会員(年会費として、何口でも可)

旭川いのちの電話の運営は、主として市民のみなさまの善意による寄付金で賄われています。
後援会員になって頂き、この活動をご支援賜りますようお願い申し上げます。

個人会員(年間)

A会員… 1万円

B会員… 5千円

C会員… 3千円

D会員… 2千円

団体会員(年間)

E会員… 10万円

F会員… 5万円

G会員… 3万円

H会員… 1万円

2.賛助会員(ご寄付いただいた皆様)

期間、金額に関係なくご寄付していただいた皆様になります。ご寄付・ご協賛に感謝いたします。
常にご寄付を募っておりますので、この活動をご支援賜りますようお願い申し上げます。
※ お振込みの際は、下記へお願いいたします。

口 座 名

社会福祉法人 旭川いのちの電話

旭川信用金庫 本 店(支店コード 001)

  普通  0612046

北洋銀行 旭川中央支店(支店コード 401)

  普通  0130882

郵便振替口座

  02870-8-6756

郵便振替の見本

↑クリックで拡大

社会福祉法人への寄付は、税法上優遇されます

1.確定申告をする場合

個人は、所定の限度内で所得税法上の寄付金控除を受けることができます。

団体の場合は、特定の限度内で財宝上の損金算入ができます。

2.確定申告をしない場合

市町村民税にかかる税額控除対象として、市町村が条例で指定した住民税控除の対象になります。

詳しくは、各市町村でご確認ください。

3.上記の税額控除を受けるためには、領収書が必要となります。

領収書の発行は事務局にご連絡ください。

※お手数のかからない「自動払い込み」のご利用をおすすめいたします。(詳細は事務局まで)

後援会のみなさまへ

年末・年始募金など、常にご協力頂きありがとうございます。
今後も眠らぬダイヤル維持のために市民の皆さまに、活動をご支援賜りますようお願い申し上げます。
募金についての詳細は事務局までお問い合わせください。

支えあいの環のなかに